時が立つのが早いってことだ。


 違うんだよ!年が明けてから何度も更新しようと思ったんですよ!嘘じゃないって!これ、ホント俺の一生に一度の本心っすよ!
正月からどのくらい経ちましたでしょうか、えーっと・・・まあいいや。忘れようよそういうの。過去ばっか見てないで未来に目を向けようよって小学校の頃先生言われなかった?だからいいかい?俺は5月なんて事実は受け入れないからね。しかも、それももう終わりそうだなんてね。


で、あーはい。明けましておめでとうございます。
2013年も皆さんハッピーでございましょうか。俺の話はするな。

まあ、最低限の挨拶はしたから本題なんだけどさ、色々書こうと思ったけどゆるキャラの推しメンの話します。
ほら、選挙。あったじゃん。
違うか、グランプリだな。いや、選挙もあったけどな。それは、今必要ないから置いとこうよ。




ゆるキャラグランプリ
       ↘
      ゆるキャラグランプリ
       ↙
ゆるキャラグランプリ
       ↘
      ゆるキャラグランプリ
       ↙
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ゆるキャラグランプリ2012  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


いや、どう頑張ってもゆるキャラグランプリゆるキャラグランプリなんですけどね。ジェネレーターがあったので使ってみたんですが・・・。





By Cp9asngf (Own work) [CC-BY-SA-3.0], via Wikimedia Commons
で、今回ご紹介する商品はこちら!成田市が誇るゆるキャラ、うなりくん!(cv:ジャパネットたかた
コイツとの出会いはですねー、二年前フランスに行った帰りのターミナル内のおみやげ屋に寄った時に飛行機とかのグッズの中で異彩を放っていたのを手に取ってしまった時ですわ。

どの辺が異彩を放っているかはご覧いただければわかってくれると思うんですけど、ぱっと見「ああ、空港あるもんね。飛行機模したんだね。うん。なんか面妖」とか俺は思ったんですけれど、違うんすよ!先輩!名は体を表すって言葉あるじゃないっすか!
「うなり」
この言葉で果たして、世の中で何人が「ははん」と膝を打つであろうか。おそらく居ない。
実はこの言葉、うなぎ と なりたを組み合わせた造語である。
なぜ、うなぎなのか。とりあえず、俺が買ったストラップに書いてあった説明には成田名物の鰻をコラボしてみたと書いてあるが、そんな事実知らないし、Wikipedia教授にも一切記述は無い。さらに、公式HPにもその一文は無く、うなり星から来ましたとか、こりん星をインスパイアするような主張もあり、このジャンク感がたまらない。
そして、ついに今月CDが出ました。



うなりくん なう!

U R I K I R E T E R U ! ! ! ! ! ! ! !

凄いですね、ちょっとここまでくると意味がわからないんですけど、こういうことでさらに人気が上がって、熊本のアイデンティティガン無視で熊本って名前だけで作ったような黒い熊やあれ?FC今治のマスコットじゃなかったの?ああ、市の。そう。またタオルで有名な市の面影が申し訳無さげに手ぬぐいみたいなのがあるだけの鳥の次として鰻がゆるキャラグランプリを制することを祈りつつもうねもいので寝まするるる。
因みに、同じ千葉には県のプッシュを受けた赤い業務連絡ツイッターアカウント犬やふなっしーとかいますけど、比べりゃわかるだろ?うなりくん圧勝だから!マジやべーから!天下とっし!ああ、もうだめだわ眠くて何行ってるかわからん。寝る。
とりあえず、こいつとベイスのスターマンのぬいぐるみ欲しいお。

なお、こちらも注目株である。http://uradoori.com/archives/1476012.html