タル鶏天を食べよう

f:id:rokisin:20180623215603j:image

また、この季節がやってきました。

なんですかって?

そう、タル鶏天です!!!!!!

というわけで、タル鶏天ぶっかけの季節が始まり幾日か経ちました。皆様に置かれましては何食のタル鶏天を食しましたか?

タル鶏天ぶっかけとは丸亀製麺の期間限定商品でして、先月末から販売が始まっております。

まあ、皆様が当然知ってることなんですが、まあ、いるかもしれませんからね。

知らない人が。

そういう人のために、万が一居たら、居たとしたら、い、居ないとは思うよ。でもいるかもじゃん?

そういう優しさって大事だと思うねん。ねん。

 

このタル鶏天の良さはなんと言ってもジャンク感ですよね!

ぶっかに鶏天を載せるまでは、まあ、他社でも思い付くとは思うよ。

でも、タルタルソースをそこにプラスアルファしちゃうのはもう神にしか出来ない発想だと思いませんか?だって、頭おかしいでしょ。

クスリやってないと思い付かないですよ。ラリってる奴が突然タルタルソース作り出して投げ込んで発狂して虎になるとか。そういうストーリーがあるに違いない。または、夭折の天才とかさ。

だって、ぶっちゃけ他の期間限定はいまいちだもん。全然美味しそうじゃない。というか、普通。

というか、俺はこの時期しか丸亀製麺行かないし。うどんだったらはなまるうどんのが美味しいし、なんていうか丸亀製麺は特に天ぷらが不味いよね。油がヤバくて吐気がする。

あ、嘘ついた。でもカレーうどんは好きだったわ。ごめん。

 

まあ、そんなことはどうでもよくてそれくらいタル鶏天は最高に美味いんすよ。タルタルソースとダシを混ぜたあのジャンクフード感がたまらない。

似てるのは、モスの野菜バーガーのオーロラソース。伝わるかな、これ。

 

というわけで、そんな大好きなタル鶏天なんですが、週3回目に食べたらめちゃくちゃもう結構ですってなったので、週2で食べるといいと思います。びっくりした。前は週5で食ってたのに。。。。。。悲しい。

というわけで、もう残り少ないタル鶏天シーズンですが、皆様も是非食べに行きましょう!