ガルパン4DX行ってきた

http://www.flickr.com/photos/88444437@N00/8058776930

photo by Danny Choo

一言で言って最高だった。

言葉にするなら当然、「いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!最高だぜぇェェェ!!!」である。

映画自体は去年一回観てるので、二回目なんですけれど、4DXになると最早別物で、ありゃあアトラクションやで。ストーリーは分かってるのに臨場感のおかげかハラハラが止まらないし、ニヤニヤが止まらなくて最高に気持ち悪い自分が完成していた。上映中ずっとニヤニヤしてる客怖いわ。

4DXはガルパンのために作られたのではないか?と言われているが、本当にその通りです。戦車ごとに振動が、違ったり、砲撃で煙が出たり、弾が飛び交うシーンでは風で本当に弾が自分の直ぐ側を通過していったかのような風が吹く。なにこの臨場感凄い。

ちなみに、オススメのマッサージ機はM3リー。心地よい振動。

そんな楽しいひと時の後に、落とし穴はあった。

完全に終わる時間勘違いしてて、終わった頃には手遅れという詰めの甘さにより、ガルパンのために1万円(タクシー代)以上かけたことになる。

果たしてそれほどの価値があるかというと、あるんじゃないでしょうか?

www.animate-onlineshop.jp

家に帰ってからすぐさま予約した。いつの間にか、Lフリーサイズだけだったのが、サイズ揃ってるし、価格もそんなに高くないのでオススメ。ぬめぬめ

 

ちなみに、劇場版Blu-rayはアマゾン版かアニメイト版かで未だに迷ってる。