2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ作った

皆さんが私に対してどのようなイメージを持っているのかは存じあげないですけど、私はだいたい裁縫とかしない人です。 そんな私がトートバッグを作りました。 といっても、一人で作った訳ではなくてYKKのイベントに行ってきた感じです。 先生に手順を教えて…

Surface Pro4買った

メモリを8GBに増強してもChromeごときでカクカクになるMac mini Mid2011と、見た目だけで買ったCPUがUシリーズなのに4GBしか積んでないUltra(クソ)bookの富士通UH90で生きていくのは流石にきついぞ。 となっていたので、新しいパソコンを夏辺りから吟味し…

まさかの存続

丸亀製麺の季節限定メニューって二か月サイクルだから鶏天も12月にはさよならの運命だと思っていたんですが、なんか鶏天単体で生き残ってますよね? 鶏天一個100円だから限定メニューのタル鶏天より高くつくけど、残ってくれたことがありがたい。 あれがある…

丸亀製麺うどんランキング

1 鶏天かぼす タレとかぼすの酸味が絶妙でタレの甘さが際立つ一品。 2 タル鶏天 去年あったオプションの油淋鶏どこいったんだよ!!! タレとタルタルソースが融合した時のジャンク感満載な味が病みつき。 類似する味はモスの野菜バーガーのソース 3 鶏天カ…