トートバッグ作った

f:id:rokisin:20151209235624j:plain

皆さんが私に対してどのようなイメージを持っているのかは存じあげないですけど、私はだいたい裁縫とかしない人です。

そんな私がトートバッグを作りました。

といっても、一人で作った訳ではなくてYKKのイベントに行ってきた感じです。

 先生に手順を教えてもらってミシンで縫ってくんですけど、まずミシンとか15年ぶりくらいで針にビビる。針怖い。尖ってるし。マジ無理なんですけど。

とか今更ながらなことで完全にブルーになってたんだけど、みんな手を動かし始めちゃうから、しかたなく腹をくくってはじめる感じに。

ミシンからドゥルルルとか音を立てるたびに「やべぇ、死んだ」って心の中で泣いてたんだけど、さすがに中盤になると慣れてきたらミシンの速度上げてみたりして、調子に乗ってたら崩れ始めたミシン目、先生の容赦のないやり直し宣告、参加者の負傷。

とかなんか、いろいろあったけど私にも作れたよ☆

 

完成したのが、こちら。

 

f:id:rokisin:20151209235542j:plain

 (参加特典の革でできた鳥のチャーム付き)

中はこんな感じ。

 

f:id:rokisin:20151209235707j:plain

(最後に飴ちゃん貰ったから入ってる)

 

f:id:rokisin:20151209235719j:plain

YKKの社員さんが熱弁してたファスナー。

なんか、これって見た目が金属に見えると思うんですけど実は樹脂でできていてとても軽いんですよね。theプラスチックみたいなファスナーと違って質感もいいし、合わせても浮かない落着きがあっていいですよね。

まだ、B2Bでも卸していないそうで、早く鞄とかに使われるといいなあって思う。意外と重いんだよね、金属のファスナーって

 

そんな感じで、写真見ていただければわかるけど初心者でもそれなりのものが作れて楽しかったし、ほかにもこういうイベントないのかなーって探してる。

ていうか、今回もそうだったけど最近PassMarketでイベント探すのにハマってる(探すだけ

passmarket.yahoo.co.jp

皆さんと、なんかイベントいけたらいいなー