とまらない欲望とまらない出費

物欲が止まらない。

ここ最近何かを買ってないと落ち着かない感じになってて毎月amazonからいっぱい箱が届く状況になってるんだけど、冷静に考えてみてやばいと思う。

そんな一年で、勝手正解だったもの、サービスの話をまとめてみる。

 

1,nasne

www.jp.playstation.com

そもそも、家にはレコーダーが存在していたのだけれど母親との共用でコンテンツの管理がしにくいのがネックだったのでいっそ自分のレコーダーを買おうと決心したものの、自分お部屋にテレビとか無いし、レコーダー置くスペースなんて無いなあと頭を抱えてたんだけれど、そういえばPS3があるし、nasne買えば解決じゃんと。

小型で置く場所に困らないのも決め手となりましたん。

実際使ってみるとトルネの出来がよくて録画したコンテンツの管理がめちゃくちゃやりやすい。

ただ、nasneとは別途でPSストアで買わなきゃいけないのはどうかと思う。チャージめんどくさい。

よく書き出しとかできないじゃんという話をきくけど、ちゃんとPC用にディスク書き出しソフト(シェアウェア)は提供されているし、そもそも今時そんなに書き出す機会って無いんじゃないでしょうか?

唯一の不満としては、外付けHDDが一つしか登録できないこと。

最高2GBしか認識してくれないのに1個ってのはどうなんですかね。ちょっと、ケチ。

いずれは、Raspberry Pi使って録画システム構築する流れになりそう。

 

 

 

2,amazonプライム会員

早く届くといいことあるかもしれないという雑な考えで登録したのに、プライムビデオやら、プライムミュージックで充実し過ぎでこわい。

最近は、プライムビデオでごちうさとゆるゆりを垂れ流してて頭悪い感じで心地よい。

ミュージックのアヴィーチーとかEDMがそれなりにあってツボを抑えてるのが憎らしいくらい良い。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

3, オニツカタイガーのスニーカー

もともと、靴にはそんなにこだわりはなくて、とりあえずアディダス・オリジナルスのスニーカーを適当に履いていたんだけれどなんか、気になって渋谷のお店に行って色々あって、約二万もするのに即決で買ってしまったんす。

スエード素材のやつで完全に色とかわいい店員さんにやられた感じです。というのも、オニツカタイガーはずっと在庫あるわけじゃなくて在庫の入れ替えが頻繁で一度逃すと多分二度と買えないんじゃないかなあという感じなのでフィーリングで買うしかないん。

それで青色なんだけれど、見方によっては濃くも薄くも見えるんだけれど、とても綺麗で、いつも靴は履きつぶすのだけれで、これは愛着がすごく湧いて大事に履きたくなる愛おしさがあるのです。

www.onitsukatiger.com

 

他にもBluetoothイヤホンとかXperiaZ3とかiPhone6Sとかカーニバル・ファンタズムとかねんどろいどとか前に書いたカメラとかあるんだけれど、とりあえずこちらからは以上ですん。

今週のお題「今年買って良かったモノ」